TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.07.24

ツーリング部 活動報告
鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦

クラブ活動報告
ツーリング バイク 東海地区
20240724

INTRODUCTION :

7/21(日)「信州Re:N with TOTEC」の応援のため鈴鹿サーキットへ。

OUTLINE :

概要

  • 活動日2024年7月21日(日)
  • 活動場所鈴鹿サーキット(三重)

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

観戦は決勝戦のみでしたがスピード感、迫力、一体感と最高でした。
せっかくだからいろいろな場所へ移動しようと便利なシャトルバスを利用しながら動き回ったのですが、当日は晴天に恵まれたこともあり鈴鹿市内の最高気温は35℃、湿度70%とすさまじく暑い…暑すぎる。
その中で起伏あるコース内を右往左往10キロ以上歩き、摂取した水分はすべて汗で流れるという状態。
熱中症になりかけながらのまさに耐久戦…
ドリンク飲み放題付きチケットをフルに活用し何本飲んだことか(笑)


レース自体は他チームで転倒やリタイヤなどはあったものの、一度もセーフティカーが出ることなく順調に進み、「信州Re:N with TOTEC」の最終結果は24位無事完走!!本当にお疲れさまでした。

20240724

優勝チームは「Team HRC with Japan Post」。3連覇の偉業を過去最多の220周回で締めくくりました。


鈴鹿8耐はレースだけではなく、入場ゲートからメインスタンドまでの広場に出展されている各メーカーのテントや、その奥にあるLIVEステージで開催される8フェス、トライアルパフォーマンスなど見どころ盛りだくさんでした。

20240724
20240724

その中には、CN実現に向けたカワサキモータース製水素エンジン搭載のバイクが展示されており、前日7/20には量産メーカーとして同エンジン世界初走行を実施と、未来のバイクを間近に感じる貴重な経験もすることができました。

20240724

来年もぜひ観戦したいと思います。興味を持たれた方もぜひ一緒に観戦しましょう!