TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.09.02

モルック部
2024 モルック世界大会 in 函館 結果報告

クラブ活動報告
モルック 関東地区
20240902

INTRODUCTION :

2024年8月23日(金)~25日(日)に開催された世界大会に参戦してきました!

OUTLINE :

概要

  • 大会名2024 モルック世界大会 in 函館
  • 開催日2024年8月23日(金)~25日(日)
  • 開催場所函館市

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

早速ですが結果は…世界ベスト264位でした!!(自称)
上位トーナメントに進出⇒192チーム、フレンドリートーナメント2回戦進出⇒72チーム
足したらベスト264だよねという考え。
モルックの競技人口は165万人と言われているので、ベスト264位ってすごいですよね!

世界大会のレギュレーションは以下でした。
① 参加チーム672チーム
② 96グループに分けられ7チームでの総当たり戦
③ 上位2チームが上位トーナメントに進出
④ 3~5位はフレンドリートーナメントに進出
予選3位で惜しくも上位トーナメントには進出ならず…フレンドリートーナメントに進出!
フレンドリートーナメントとはいえ予選で3~5位になったチームが参戦するので、なかなか強いチームばかり。
1回戦はなんとか勝ち進みましたが、2回戦で壁の高さを思い知らされました。
遠い場所にあるスキットルをバンバン狙いにいくんですよね。
普段の練習から狙いにいかないとだめだなと感じました。

ですが!
初めての遠地大会+世界大会ということで、 すごくいい経験ができました!
課題もたくさん出てきたので早速練習に取り込みたいと思います!
上位チームとの壁はあったにしろ、優勝したチームでさえミスはあり、そこまで差はないんだろうなと感じました。
技術面、メンタル面を磨いていきたいと思います!!