TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.09.06

名古屋ボウリング部
活動報告

クラブ活動報告
ボウリング 東海地区
20240906

INTRODUCTION :

今回は全日本選手権の会場でもある、稲沢グランドボウルさんにお邪魔してきました。

OUTLINE :

概要

  • 活動日8/24(土)14:00~
  • 活動場所稲沢グランドボウル(愛知県)

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

最近、空調設備を入れ替えたこともあり涼しくていいですね~。
少人数での開催となりましたが、初参加の部員を迎え、6Gを投げ切りました!
個人的にもボウリングに行くそうで、1日で40ゲームも投げたことがあるとか…。
その言葉通りとてもセンスがあり、1ゲームごとにスコアアップしていました! すごい!
今年度は個人のアベレージを計測する記録会を行い、アベレージからハンディキャップを計算して大会を開催する予定です。


★スコアアップを目指して★
コラム① どこを狙えばストライクになるの??
ストライクを出すには、そもそもどこを狙えばいいのでしょうか?真ん中に当たればたくさん倒れる気がしますよね!
その通りです!真ん中に当てておけばとりあえずたくさん倒れます。
でも、もっとストライクを出したいなら、狙うべき場所があります。

右利きなら①ピンと③ピンの間、左利きなら①ピンと②ピンの間です。
ボウリング用語で『ポケット』といいます。
ボウラーはこのポケットを狙う事で、ストライクをたくさん取っているのです。
ぜひボウリングに行かれる際は、ポケットを狙ってみてくださいね!

20240906