TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.09.26

名古屋テニス部 活動報告
9月度活動

クラブ活動報告
テニス 東海地区
20240926

INTRODUCTION :

9月度活動の様子です。(8月度は台風のため中止しました)

OUTLINE :

概要

  • 活動日9/14(土)13:00~15:00
  • 活動場所名古屋市
  • 参加者8名
  • 活動内容 ・ウォーミングアップ(ショートラリー、ボレーボレー)
    ・打ち合い(ロングラリー、サーブリターン)
    ・プレッシャーサーブゲーム
    ・形式練習(ダブルス形式のポイント戦)
    ・ダブルス(7点タイブレーク)
    ・軟式テニスでラリーとダブルス!

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

9月度は体験の方にも参加いただき、8名での活動となりました。
コート予約時間の関係で一番暑い時間帯での活動となりましたが、こまめな水分補給で最後まで怪我無くやりきることができました。(そんな中、Iさんは1時間前に集合し、オートテニスでウォーミングアップをしていました。一番年長者で一番運動量が多い!笑)
恒例となりつつある軟式テニスも行い、楽しいひと時もあっという間。(そんな中、僕は次の日に団体戦出場予定のため、硬式の感覚が狂わないように軟式テニスは控えめにしていたのでした笑)
10月度は涼しくなることが予想されますので、今よりもっと快適にテニスができる事を願います。

20240926