TOTEC BENEFIT PRESS
ACTIVITIES REPORT
活動報告
活動報告
REPORT
2024.11.12
INTRODUCTION :
鈴鹿サーキットで行われた『全日本スーパーフォーミュラ選手権第8戦』で「おすすめ観戦エリアツアー」を実施しました。
OUTLINE :
概要
ACTIVITIES :
メンバーからのレポートより
今回の活動は、当社事業支援部広報とのコラボ企画活動です。
福利厚生制度「スーパーフォーミュラ(以下、SF)選手権の 観戦券配布」で見事当選された方の中から参加希望者を募り、自動車部主催の観戦ツアーにご招待させて頂きました。
福利厚生制度で配布された観戦券は土曜日と日曜日の2日間有効ですが、広報主催の団体観戦が行われるのは日曜日だけでしたので「せっかくだから土曜日も楽しんじゃおう」という方々が参加してくれました。
ツアーのスケジュールを事前に自動車部で作成して内容をご案内していたところ、「今回は参加できないけど」という方も含め、多数の方々からご意見やアドバイス、貴重な過去の観戦情報などをご提供いただきました。
興味を持っていただけ るだけでも嬉しい限りです。しっかりとスケジュールに反映させました。
ご協力くださった方々、誠にありがとうございました。
最終的に出来上がったスケジュールは下記内容です。
午前と午後の2部に分けて「片方だけ」「両方参加」「途中参加OK」と自由に選択できるようにしたのは良かった点だった思います。
【午前の部】SF公式予選と「AI vs AI」模擬レースを『逆バンクコーナー』周辺で観戦
【午後の部】SFライツ決勝レースを『130Rコーナー⇔シケインコーナー』で観戦/SF決勝レースを『ヘアピンコーナー』で観戦
人混みを避けつつ、「レースの迫力を知る」「かっこいい写真を撮る」をテーマに参加者の皆様に思い思いに楽しんでもらいました。
私は、張り切っていつも以上にカメラのシャッターを切りましたが、思い通りに撮影できたのは、残念ながら極わずかな枚数でした。
観戦場所への徒歩移動はたくさんの距離を歩くことになってしまいましたが、レース談議を楽しみながら仲間達と歩くと、時間があっという間に感じます。
まるで会話をしながらハイキングをしているような楽しさでした。レース観戦でこのような楽しみを見つける事が出来たのは思いがけない新発見です。
今回の活動で、TOTECグループ内のモータースポーツファン仲間を更に増すことができとても嬉しく思います。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。
レース観戦が終わった後、夕日を背に退出ゲートへと向って歩く仲間達の後ろ姿を見ていたら、一生懸命に様々な準備に取り組んできた甲斐があったな~と、一人で感動してしまいました。