TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.05.30

名古屋&東京スキー・スノーボード部 活動報告
山形 月山スキー場合同合宿

クラブ活動報告
スキー スノーボード 東海地区 関東地区
20240530

INTRODUCTION :

ゴールデンウイークでスキーは終了と思っていましたが、まだオープンしているスキー場があるという事で、山形まで行ってきました。

OUTLINE :

概要

  • 日程2024年5月25日~5月26日
  • 場所月山スキー場(山形)

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

ただ、月山スキー場はコース整備されないスキー場みたいで、ほぼコブ斜面のみです。今回はスキーヤーだけで行ってきました。

20240530
20240530

駐車場からリフトまで約10分間登ります。これがつらいのなんの…でも坂を登ればリフトに乗れる為、雪の上に立ちたい一心でひたすら歩きます。

20240530
20240530

ゲレンデは2コースあって沢コースと大斜面。沢コースは整地されませんが比較的平坦な斜面、大斜面は10本以上、コブのラインが出来ています。
自分はコブが不得意な為、浅めのコブを選んで滑りました。コブのラインが無数にあるため、自分の技量に合ったラインを選べ、自分がうまくなったと勘違い出来る良いスキー場です。


名物の肉そばや根曲竹が入った山菜そばも食べることが出来て充実した2日間でした。

20240530
20240530
20240530
20240530

次にゲレンデに立てるのは半年後の11月末、それまで長いなぁ、寂しいなぁと思いつつ愛知に帰りました。