TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.06.16

名古屋釣り部 活動報告
海上釣り堀 in 三重 正徳丸

クラブ活動報告
釣り 東海地区
20240616

INTRODUCTION :

4月の活動報告です。

OUTLINE :

概要

  • 活動日2024年4月27日(土)
  • 活動場所三重県

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

海上釣り堀は、海上に枠で囲まれたイケスでマダイやブリを釣る事が出来る釣り堀になります。
メンバーは海上釣り堀好きが多く、最近は2回/年ほど開催しています。
今回は三重県紀北町の海上釣り堀「正徳丸」へ行ってきました。 通常は小舟で10分ほど移動しますが、正徳丸は陸続きで釣り堀までいけるので、船が不安な人も気軽に参加できて大きな魚が釣れる人気の場所です。


朝6:00集合、7:30釣り開始で6時間の釣りとなります。
海上釣り堀は、朝が一番重要で一番釣れます。
この日も朝から順調にマダイが釣れ始めましたが、調子がいい人、そうでない人、様々です。
釣り堀といっても実は奥が深く、同じイケスの中にマダイ、シマアジ、ブリ、カンパチなどいて生息・回遊する深さがそれぞれ違い、魚にあった餌の種類や色を変えながら魚がいそうな棚(水深)を合わせないとなかなか釣れないものなんです。

20240616
20240616

結果はマダイ、シマアジ、伊勢ブリを皆さん釣りあげる事ができ、ボウズはいませんでしたが、次回のリベンジを誓うメンバーがいる感じでしたね。

20240616
20240616
20240616
20240616

釣れた魚は、刺身、昆布締、塩焼き、鯛めし、煮つけなどで美味しくいただきました。

20240616