TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.06.16

名古屋釣り部 活動報告
イサキ釣り in 師崎 七福丸

クラブ活動報告
釣り 東海地区
20240616_02

INTRODUCTION :

5月の活動報告です。

OUTLINE :

概要

  • 活動日2024年5月26日(日)
  • 活動場所愛知県

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

愛知県師崎港から出港し、イサキ釣りに行ってきました。
朝5:20に出船し、大山沖まで船で1時間ほど移動します。出航前は雨がちらついていましたが、朝から天気も良く釣行日和でした。


ポイントに着いてからは船長の指示棚(水深の深さ)に合わせて釣り開始です。こませカゴに餌のアミエビをいれて指示棚で大きく振って餌をまくことでイサキをおびき寄せて釣ります。
イサキのアタリはググッとした引きを感じるので「来たー!」となる瞬間です。
でも巻き上げる途中でばらしてしまう事もあるのでゆっくり慎重に糸を巻き上げて船上でイサキの顔をみるとほっと一安心です。

20240616_02
20240616_02

時間が経つにつれて皆の竿にイサキが釣れていきますが、たまに指示棚の途中でゲストのソウダカツオが釣れることも。
後半はなかなか釣れない厳しい状況となりましたが、6時間程の楽しい船釣りができました。

20240616_02

釣れた魚は持ちかえって鱗を取って捌きます。3枚おろしで刺身にしたり、丸ごと塩焼きや煮魚にしたりして美味しくいただきました。
旬のイサキは白子やたまごも煮つけにすると旨いんです。

20240616_02