TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2023.05.08

東京写真部 活動報告
ネモフィラ畑撮影会

クラブ活動報告
写真 関東地区
20230508

INTRODUCTION :

ひたち海浜公園でネモフィラ他を撮影しました。

OUTLINE :

概要

  • 活動日2023年4月16日
  • 活動場所ひたち海浜公園(茨城)

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

今回はひたち海浜公園へネモフィラを撮影しに行きました。以前からテレビなどで取り上げられていて、一度は行ってみたいと思っていた場所でした。 朝早くに到着したにもかかわらず、すでにネモフィラ畑には長蛇の列がありました。

20230508
人混みを映さないよう角度を工夫して撮影しました。花畑が斜面になっている所を狙い、花に近づいて下からあおるようにすると、人が映らずに撮影する事ができました。
20230508
雨上がりだったので水滴が付いた花も撮ることができました。水滴があると普通に撮るより生き生きした印象になり、水滴に映り込んだ周りの景色も楽しめます。

人混みでの撮影でしたが、撮ってみたい写真が撮影できて良かったです。

20230508
マクロレンズを使用して撮影。マクロレンズ未使用の写真と比べるとかなり近づいて撮影できるので、見慣れた物も普段とは違う印象になり面白いです。
20230508
マクロレンズ未使用