TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2023.09.30

福利厚生制度利用
9月の野球観戦
タイトル使用写真「2023.09.16 中日vs巨人」

リフレッシュ
野球 東海地区 関東地区
202308_baseball

SUMMARY :

トーテックグループの福利厚生制度のひとつに『プロ野球観戦券の配布(希望者内で抽選)』があります。
チケット当選者のみなさんからの観戦レポート・コメントを集めてご紹介します。

2023.09.25
バンテリンドーム ナゴヤ 「中日vs阪神」

COMMENTARY : 一塁側内野ルビーシートが当選したのですが、ここの席で観る見どころは2つ。
①トミージョン手術から復帰した中日・梅津投手のスピードの増した直球の威力を横の確度から見て感服する。
②勝野投手のフォークがどれだけ鋭く落ちるかを、横から見て震え上がる。
この日、梅津投手は威力抜群のストレートで詰まらせ、8回を5安打1失点で1177日ぶりの白星をつかみ、勝野投手は9回クローザーとして登板し、プロ初セーブを上げました。
万全の投手リレーの結果、2-1と気持ちの良い勝利を観れて、最高の気分を味わえました!
もう一つ忘れられない体験もできました。この日はちょうど3回にドームに着いて、通路すぐの席に着席するやいなや、チアドラからバズーカで放たれたタオルが、何と私の所へ一直線に飛んできました。
慌てて取りに行ったのですが、残念ながら私の左手に当たってタオルは2列前の女性の所へ。万全な状態ならと、悔しい思いをしましたが、女性へのプレゼントだと思えば(笑)次は必ず取ります!(笑)

img_20230925

2023.09.17
東京ドーム 「巨人vsヤクルト」

COMMENTARY : 昔は親の影響で巨人ファンでしたが、最近の選手は知らず(村上様くらい)、楽しめるか未知数でしたが、ドーム内は涼しく快適で1F席1塁側で見やすくて良かったです。
最新の巨大オーロラビジョンでの選手の紹介や、途中に応援などの盛り上げ演出もあり、野球をそれほど知らなくても楽しめるようになってました。
定番の枝豆・フライドポテト・からあげを食べて、ビールやコーラを飲みながら、最初から最後まで楽しめました。席が通路側だったので、トイレ移動や飲み物買うのも快適で良かったです。
最後、9回裏に巨人の劇的サヨナラヒットで勝利しました。一緒に行った人が偶然ヤクルトファンで「楽しかった!次回はヤクルト側の席で」とのことでした(笑)
ありがとうございました。

img_20230917

2023.09.16
バンテリンドーム ナゴヤ 「中日vs巨人」

COMMENTARY : バンテリンドームの「フィールドシート」だったため、選手が間近に見え 私以上に子供が喜んでいました。素敵な機会と有意義な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!

img_20230916

2023.09.15
バンテリンドーム ナゴヤ 「中日vs巨人」

COMMENTARY : 試合前には、通算2000安打を達成した大島選手の、連盟表彰および名球会ブレザー授与式があり、改めて凄い記録だなと感動しました。
試合もバンテリンドームでは珍しく4本もHRが飛び出し、いつもとは少し違った雰囲気を楽しめました。また観戦に行きたいと思います。

img_20230915