TOTEC BENEFIT PRESS トーテックグループの福利厚生に関する活動報告

TOTEC BENEFIT PRESS

ACTIVITIES REPORT

活動報告

REPORT

2024.02.19

自動車部
活動報告
タイトル使用写真「2023.10 全日本スーパーフォーミュラ選手権 最終戦鈴鹿」

クラブ活動報告
自動車 東海地区
20240219

INTRODUCTION :

今回は屋内で、2024年度の活動計画についてのミーティングと「2023年第3戦 鈴鹿の決勝レース」の視聴をしました。

OUTLINE :

概要

  • 開催日2024年2月17日(土)
  • 開催場所岐阜県各務原市内
  • 参加者5名

ACTIVITIES :

メンバーからのレポートより

① 2024年度の活動計画についてワイガヤを実施
 01. エコカーカップに出場
 02. 奥伊吹モーターパークなどでドラテク練習会
 03. スーパーフォーミュラの『推し活』
…上記に決定しました。


②「SFgo」(※)を使用して過去レースを視聴
2023年 第3戦 鈴鹿の決勝レースを集まって視聴しました。
宮田選手のレース終盤の怒涛の追い上げ映像と、チームとドライバーの緊迫した「チーム無線」を聞きながらの観戦はSFgo観戦ならではであり、初めてSFgoを利用したメンバー達もとても楽しんでいました。
テレメトリーを表示しながら視聴したので、OTS(前車追い越しシステム)の使用状況が一目瞭然となり、追い越しを仕掛けるタイミングになると、集まったメンバーの視線はSFgoの画面に釘付けになっていました。 (※)オンボード映像とテレメトリー情報で様々な映像が楽しめるスーパーフォーミュラ公式アプリ

20240219
「SFgo」イメージ
20240219
「SFgo」イメージ

上記「SFgo」イメージ画像引用元:SFgoとは|SUPER FORMULA 公式WEBサイト

今回は初の試みとなり準備不足などの不安もありましたが、なかなか盛り上がったのではないでしょうか。
今後はリアルタイムでSFgo観戦することも活動の中に取り入れていきたいと思います。


トーテックグループ協賛活動ブログに「全日本スーパーフォーミュラ選手権 第8戦 鈴鹿サーキット」の観戦報告を掲載しています。

『TOTEC SPONSOR PRESS』スーパーフォーミュラ第8戦 鈴鹿サーキット:観戦報告